シンガポール旅行記1日目(2011/08/20)

8月中旬に休みが取れたので、会社の友達(野郎3人)と久しぶりに海外旅行(シンガポール)に行ってきました。2011/08/20〜2011/08/25の4泊6日間の旅です。海外旅行なんて2年前、当時付き合ってた彼女とアメリカのロサンゼルスに行ったきりだったな。

なんでシンガポールかというと、アジア周辺で友達3人が行ったことがない地域のアンドを取ったところシンガポールになった、ただそれだけ。

ほんとうはマレーシア方面も見たかったが、申し込むツアーの関係上そのプランが無かったため、仕方なくシンガポールに。

今回の旅の流れは

な感じでした。

    • -


出発は8/20。成田空港20:50発の飛行機でシンガポール航空でした。

2時間前集合だったけど、2.5時間ぐらい前に先についてしまったので、しばらく空港の展望台から飛行機を眺めてしばし時間つぶし。



ちょっと集合時間に遅れたやつがいたけど、ほぼ時間通りに集まれたので、チェックインして、出国手続き。特に問題なく通過し、予定通り20:50に成田から離陸。


シンガポール到着まで6-7時間あるので、機内の映画を見る。シンガポール航空だと、割と最新の映画も揃っていたので、どれ見るかかなり迷ったけど、ガンツ後編を見ることに。感想としては、いまいちな映画でした。


そうこうしているうちにシンガポールチャンギ国際空港に。

チャンギ国際空港広い!!シンガポールは国内線の需要は少ないので、国際線の乗り継ぎに力を入れていると聞いてたけど、なるほど、きれいですごしやすそうな空港だ。


入国審査も済ませて、今回ツアーを申し込んだHISの現地添乗員さんとも合流。送迎車でホテルに連れて行ってもらって、仮眠を取る。結局寝れたのが朝5時ぐらいだったかな。シンガポールの時差は日本と比較して1時間。ほとんど変わらないなぁ。


初日はほとんど移動だけ。2日目に続く。