シンガポール旅行記4日目(2011/08/23)

シンガポール旅行4日目です。

本日の目玉は、市内観光とナイトサファリです。シンガポールといえばナイトサファリ!ってぐらい有名らしいですね。楽しみです。

ナイトサファリなので、夕方17:30〜ツアー開始なので、それまでは市内を巡ってお土産やらを買うことに。

ホテル周辺を観光します。

日本人向けのお土産屋(雑貨屋)さんがあるとのことでそこに向かいます。ラッキープラザの4階にあるお店FAR EAST FINE(チョーさんのお店)なるお店です。

このお店、チョーさん含む店員さんが日本語が話せるので、色々とお土産の紹介をしてくれます。人形や置物とかお土産にもってこいの商品が多いので、中々いいのではないでしょうか。お菓子(クッキー等)類もあって、3個で10$とかだったりするので、空港で買うよりは安いかもです。

さて、お土産を購入した後は、チョーさんにおいしいご飯のお店ある?と聞いて教えてもらったチキンライスのお店。同じビルの同じ階(か下だったかな)にある大衆食堂です。昨日もチキンライスだったけど、せっかく紹介してもらったので行ってみることに。

席に着くなり「お前らチキンライスでいいよな?」と店員。有無を言わさずチキンライスが出てきました。選択の余地なし。まぁうまかったからいいんだけどさ。ここのお店で教えてもらったんだけど、「タレをご飯にかけて食べるとうまいぞ」と店員。確かにそのほうがおいしかったけど、半分以上食べたところで教えてもらったから、もっと早く言ってほしかったかな。

その後はホテルに戻ってナイトサファリツアーまで待機。今回、事前情報で、ナイトサファリに行くなら、自分達で行くより旅行会社のツアーとか使ったほうがいいよ、と聞いていたので、HIS経由でツアーを申しこんでおいた。旅行会社で行くとバスに優先して乗れたり、ショーを見るときも前列で見学できるので、個人よりも旅行会社経由で行くほうがいいのではないでしょうか。

ナイトサファリツアーの前に夕食。このツアーで唯一いただけなかったこと、それが夕食。日本人ツアー客がまとめられて食事なんですが、まったく知らない人と円卓でシーフードディナー(チリクラブ)。料理をどれぐらい取っていいかわからないし、好きなタイミングで取れないしで、すごく気を遣いました。量も多くないしで、この旅一番ひどい夕食だったかも。

夕食の後は園内散歩。いろんな動物が見れます。

散歩が終わったら、次はアニマルショー。

動物たちのいろんなショーを見ることができます。係りのお姉さんに、フラッシュはたくなよ!と口をすっぱくして言われました。フラッシュたくと動物がびっくりしちゃうからだそうです。あんな動物やこんな動物がステージの上でおもしろい(賢い)ショーをやってくれるので、結構面白いですよ。ちょっとだけ紹介

その後はバスに乗って園内を探索。日本語でどんな動物か説明してくれるので、わかりやすかったです。でもやはり暗闇なので中には見えにくい動物もいました。暗すぎて写真を取ることができなったので、残念ながら写真はないです。
最後はファイアーダンスで締め。めっちゃぐびぐび油飲んで、火を噴いてるおっさん達。SFCストリートファイターIIのダル●ムばりに火を噴いてました。

本日はナイトサファリで終了なので、そのままホテルへ戻り。その後いつも通り宴会をやって就寝。
5日目に続く。