シンガポール旅行記5日目(2011/08/24)

この長かった旅もついに終盤です。明日は帰るだけなので、実質5日目は最終日。最後はインドネシアビンタン島に日帰りツアーで行きます。ビンタン島は海岸沿いのリゾート地で、色々遊べそうだったけど、今回行くのは主に海。ということでマリンスポーツをやりに行きます。海パンだけは日本から持ち込んでます。


さて、このビンタン島ツアーは、1度シンガポールから出国して、インドネシアに入国する必要があります。ということで手続きがめんどくさそうだったので、予めHISに予約済み。朝9時に集合して、高速フェリー乗り場まで送迎してもらいます。



これから乗る高速フェリー




フェリーに揺られること40〜50分でビンタン島に到着。



インドネシア入国手続きを済ませ、外に出てみると、そこは既にリゾート地の雰囲気がぷんぷんです。うーん、なごむ。




とりあえず着いてから飯を食う。我々以外1組しかお客さんがいなかった。超がらがら。きっとハイシーズンだと多いんだろうなぁ、と思いつつ、のーんびりと食事。



飯を食ってからは、日本から持参した水着に着替えて泳ぎにいきます。ここのビーチも超がらがらでほとんどお客さんもいないため、好き勝手に泳げました。


このツアーに申し込むと、マリンスポーツが1つだけ無料でできるとのことで、バナナボートに乗ることに。お客さんがいないから暇なのか、現地の人もヒャッハーでバナナボート運転してくれました。結構スピード出てたけど、気持ちよかったです。


海から上がって何すっかー、と相談していると、現地人が「お前ら日本人か?」「暇ならサッカーやらね?」と言ってきたので、3対3でビーチサッカーをやることに。


10分10分の20分勝負、と言ってたはずなので、全然10分で終わらない超ルーズサッカー。会社のデスクワークで体がなまってるせいか、後半入るぐらいには息ぜーぜーでした。体力の無さを痛感。まさか、リゾート地に遊びに来て、本気で吐きそうになるぐらいまで走り周ることになるとは思ってもみませんでした(笑)
いやービンタン島の人たちはさすがリゾート地だけあって陽気な人が多かったです。楽しかったー。


帰りにビンタンビールを飲んで、シンガポールへ。最後はシンガポールらしいご飯を、と近くのショッピングモールに行って夕食。肉っぽいものが食べたい!と思って探してたんだけど、結局ラーメンにしてしまった。



近くのデザート屋さんで友達がタダ券が当たったらしいので、その券を持ってデザートを買いに。店員のおばちゃんにどれがいい?と聞いたら↓の変なドリンクを薦められた。



ジャスミンティー + 岩塩クリームの組み合わのドリンク。岩塩のしょっぱさとクリームの甘さと味の無いジャスミンティの水っぽさが絶妙な飲み物でした。もう絶対飲まない。タダ券で買ったから、人気の無い商品薦められたんだろなー、きっと。


そんなこんなで、5日目も無事終了。あとは明日帰るだけです。6日目に続く。